ヒビノコト。

のんびりゆるゆる心地よくわたしらしく♪

子供ペースで過ごす夏休み♪

夏休み中は、

家で子供を1人でお留守番させていると思うと 気になって落ち着かないので

なるべく自分の予定は入れずに

子供のスケジュール優先で 一緒に過ごすようにしています。

お昼ご飯の用意をしたり、習い事の送迎など

あれやこれやで1日あっという間に終わりますが

自分の予定を入れていない分

気持ち的にとってもゆったり過ごせています^ ^

こんな毎日もなかなか良いな〜〜

なんかね…

主婦という枠に収まって小さくなっていてはいけない!

もっと何者かになって、社会に貢献せねば‼️

などと思い込んでいた時期もありましたが

今ではそういう願望はまったく無くて

何者でもないわたしで、なんでもない1日を

好きなように味わい楽しむ事が

何よりもかけがえのない事になっています。

子供と一緒に過ごせる時期は 人生の中のほんの束の間。 期間限定だから 余計にかけがえのない時間に感じられるのかも しれません。 (思い返してみると、子育てに閉塞感を感じていた時期もありましたがホント人って変わりますね♪) 或いは、どんどん自分の中のジャッジが無くなり 物事を良い悪いで判断しなくなり 全てどっちでも良い♪何でもオールオッケー! に感じてしまう様になったからなのかもしれません。 広い世界で沢山のことを体験するも良し♪ 小さな世界で深く物事を味わうのも良し♪ ホントどっちも素晴らしい。

日々是好日。

今日という日は今日しかない。

悔いのないよう今日1日をしっかり抱きしめる

あ、でももしひとつだけ願いが叶うなら 毎日お部屋から海が見えたら

もっと最高かな♪

f:id:tamammy-sep10ber:20180820161435j:plain

f:id:tamammy-sep10ber:20180820155819j:plain