ヒビノコト。

のんびりゆるゆる心地よくわたしらしく♪

こんにちは9月♪

気付けば9月。

9月と聞くと、急に秋めいたしっとりした気持ちになるから不思議です。

2日前8月30日は、ポッドキャスト配信『好きプロチャンネル』の収録でした♪ f:id:tamammy-sep10ber:20180901111215j:plain

お友達のまるちゃんと共にゲストに呼んで頂いていて、過去を振り返りながら、自分達の事をあれやこれやとお話させて頂いてます。

二人とも持病があるため、常に死を身近に感じながら生きてきた様なところがあって…、でもその事によって、生の輝きを涙が出るほど愛しく感じていて…。

また持病がある事で、人間の無力感を感じ自信を失い生きづらさを感じていた時期もありました。

好きプロみっちゃんに出会い、人間目線だけでは無い目線を知る事で、色んなものが削ぎ落とされ変化していく…

その過程をお話ししています。

色々あり過ぎてなかなか話が先へ進まないのですが…😅

でも、話している中で、改めて自分自身気付く事もあって…。とても楽しい時間です。

「生きてるって奇跡♪とにかく生きてる今日1日を気ままに楽しもうぜ♪」🍀 様々な経験を経たからこそ辿り着いたこの想いが、必要な方に届くといいな〜♪って気持ちで話していますので、もし良かったら〜^ ^

https://itunes.apple.com/jp/podcast/%E5%A5%BD%E3%81%8D%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%8D%E3%83%AB/id1409540338?mt=2&i=1000416480638

また昨日は、坂爪圭吾さんの自伝的ブログ

『ホームをレスした話』を一気に読み終えました。

https://note.mu/keigosakatsume/n/n335a250092ef

たまたまだけど、読んだ日が8月最後の日!という所に、なんとなく意味があるような…そんな氣がしてなんだか嬉しく感じています。

坂爪さんの書く文章は、私にとって浄化作用があると言いますか、力強く吹き抜ける風のように、私の心をクリアにしてくれ、そしてとくとくと静かに湧き続けている美しい湧き水のように、私を潤かし力を与えてくれます。

そう言えば、9月は私、17日に千葉へ行く予定をしています。

マイラフターブラザーで、ハートフルな熱き男もっくんこと元木貞文くんの出演する市民ミュージカル『Michio!』を観に行こうと思っていて…^ ^

https://ichibun.net/shimin_musical/%e6%9c%aa%e5%88%86%e9%a1%9e/%e3%81%8a%e8%a9%ab%e3%81%b3%e3%81%a8%e8%a8%82%e6%ad%a3/

星野道夫さん♡大好きなんです。

f:id:tamammy-sep10ber:20180901115621j:plain

折角関東へ行くのだから、途中、坂爪さんの熱海の『ごちゃまぜの家』へ寄っちゃおうかな?!なんて事を思ったり…^ ^

そんな日帰り旅を道連れしてくれる人絶賛募集中⭐️

そして9月23日はピクニックラフタークラブ🍀

奈良の大神神社へ遠足です^ ^

https://ameblo.jp/tamammy314/entry-12396873326.html

えへ^ ^9月も面白くなりそうだ♪