ヒビノコト。

のんびりゆるゆる心地よくわたしらしく♪

過ぎ去った過去は美しい

Facebookで上がってくる

○年前の今日…という過去の投稿。

あれ、結構好きだったりします^ ^

あー、こんな事あったなーって

笑えたり

すっかり忘れてたことを思い出させてくれるので

日常の隙間の中

時空を越えて楽しませて貰っています^ ^

今朝も7年前の過去投稿を見て

懐かしさが愛おし過ぎて泣けました

f:id:tamammy-sep10ber:20200831150444j:plain

そんな中でたまたま見た

おかちゃんねるの

何ちゃんの可愛さが微笑ましくて

https://youtu.be/CMooS36f_Os

ついつい笑ってしまいながらも

「あぁ、どうしてこの時期にこんな風に

もっと動画を撮っておかなかったんだろう!」

と後悔し

子供達が小さかった頃の日々が

なんとも美しく感じられ

すごく勿体無いことをしてしまった氣がしてきて

またまた泣けてきたのでした( ;∀;)

f:id:tamammy-sep10ber:20200831150616j:plain

しかし後悔したって過ぎ去った日々は帰らない。

思い立ったが吉日だ!と思い直し

学校から帰ってきた

ニキビも出来始めた中学生の息子に

「と言う訳で、ママは今日から君と一緒に

詩の朗読する動画を撮るわ!」と言うと

「なんでやねん!絶対いや。1人でやっとき。

大体な、俺その子の年齢の時やったとしても

そんなんやらへんから。外行って遊んでるから。」

とあっさり却下されてしまうという…(T_T)

確かに

貴方、そういう子だったよねー!

私の提案には

大抵「嫌!」としか言わなかったよねー!!( ̄^ ̄)ゞ

あぁ 

過ぎ去ってしまった過去って

どうして

現実的な事はスッカリ忘却の彼方へ追いやり

勝手に美化して美しい物語に仕上げてしまうんだろう。。。

今日という日もまだ見ぬ未来から見ると美しい過去。 今と未来は思い通りにcreate出来るのだから 一瞬一瞬を大切に。そしてしっかり味わおう。 オリジナル曲 『この今が完璧で最高に素晴らしい♬』↓ https://youtu.be/zsfJGafp81Y