ヒビノコト。

のんびりゆるゆる心地よくわたしらしく♪

神戸岩茶荘さんで「眼診」初体験(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

f:id:tamammy-sep10ber:20200919103615j:plain

f:id:tamammy-sep10ber:20200919102934j:plain

眼診とは、

文字どおり、目を診て、その人の体調、体質、性質などを

診断するというもの。

診断によって、自分の体質が陰陽五行の五色の色

(黒・白・黄・赤・青)

のどれにあたるか診断してくれて

その結果、

現在の体調、気をつけた方が良い身体の部分、取り入れると良

い食材、生活習慣の改善ポイント、

などなどを教えて頂けます。

そして更に面白いのが、性格まで見抜かれてしまうところ!

いやぁ〜!眼を見るだけでここまでわかるの?!と

赤面してしまう程でした(๑˃̵ᴗ˂̵)

でも、自分自身を客観的に見てもらう事で、

様々な気付きがありとても良かったです❣️

f:id:tamammy-sep10ber:20200919103329j:plain

体質に合わせて選んでもらったお茶は「龍珠」というお茶。

偶然私の名前の一文字が入っていて驚き👀

とてもご縁を感じたので購入して毎日飲んでいますが、

なんとなく良い感じです(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

f:id:tamammy-sep10ber:20200919103358j:plain

自分自身の体質や傾向を知り

身体に対して丁寧に向き合い、心身共に健やかに

歳を重ねていきたいなと思う今日この頃✨✨

薬膳粥も優しい味わいで美味しかった♪

季節の変わり目に眼診、オススメですよ⭐️

f:id:tamammy-sep10ber:20200919103428j:plain

#岩茶荘 #眼診 #龍珠 #薬膳粥