ヒビノコト。

のんびりゆるゆる心地よくわたしらしく♪

2018-01-01から1年間の記事一覧

自分の「好き」を大切に🌸

‪自分の「好き」は自分にしかわからない。 誰かの「好き」と比べて、劣等感を感じる必要は無いんだよ(あ、“劣等感を感じる”をやりたい人は存分にやって下さい♡それもとっても素晴らしいから♡) もしもあなたの「好き」が、折り紙とかあやとりとか 一見、人か…

笑いは最良の薬♡

来年の2月16日 『乳がん患者会』の皆さまにお招き頂き ラフターヨガをさせて頂きます✨✨ 私がラフターヨガを始めたきっかけは 『笑いは最良の薬♡』ということで 自身の病気SLEを完治させたいと思ったからなんです だから、この様な患者会へ呼んで頂ける事…

次回は新春🌸1月27日開催♬おたま福Tea Time Live🌸

気ままに開催中の、おたま福Tea Time Live❤️ 次回は新春1月27日開催です ドキドキわくわく楽しいライブです♥️ 前回の様子はこちらのBlogに✨✨ ↓ ↓ ↓ https://blog.hatena.ne.jp/tamammy-sep10ber/tamagokoro.hatenablog.com/edit?entry=102578461326788682…

深刻な時ほどふざけたアイデアを✨✨

まだまだ人間らしい所が残っている私。 勿論、そこが人間やってる醍醐味なのだけれども… 師走の慌ただしい時期ではありますが 何となく悶々と凝り固まった気分だったので 好きプロみっちゃんの所へ行ってきました。 いつも人間目線の思考では思いつかないア…

おたま福Tea Time LIVE♬爽やかに下手な歌より愛をこめて❤️

今回のおたま福LIVEも素敵な空気感の中 楽しいひと時を過ごせて、とても幸せでした❤️ ひとえにお越し下さった皆さまのお陰です。 本当にありがとうございました✨✨ 今回のライブは、好きプロプロの皆さまが色々と準備して下さり、またチラシ配りもたくさんし…

無事終わりました^ ^

好きプロ演劇部☆『ブタ君の物語』小学校公演♪ 大好評につき無事終了しました✨ 本当に良かったーーー✨✨✨ そして子供達が可愛過ぎました✨✨ 最後は「涙ちゃーん❤️」と声援を送ってくれて嬉しい揉みくちゃに この演劇のメッセージが、皆んなに届いてくれていると…

日々是好日

「理解してもらえない」 状況の時に、思い出す✨✨ 嗚呼、分離感を味わえるこの星は なんて素晴らしいんだ✨✨ということを…✨✨

花束をきみに

妹の結婚記念日にお花を届けに歩く 私の影が喜んでいる。 青空もとても美しい。 美しい空を眺めていたら 凹んだり、泣いたりしてる自分が 愛しくてたまらなくなってきた✨✨✨ 全てにありがとう✨✨ 今が完全で完璧で最高に素晴らしい✨✨ そして、ある人が言ってい…

今年2月に開催した『おたま福LIVE♡』 あの時の皆様とのひとときが楽しすぎて✨✨ あの日の喜びが素晴らしすぎて✨✨ そして 出来ればもっと気軽にカジュアルに ご一緒に私の歌を楽しんで貰えたら嬉しいな という気持ちになってしまったので これからは、もっと…

恋すればいいのに♡

久々会った彼女。 「最近どーお?」と聞いたら 「自分を知る為のセミナーへ行ってる。」と…。 セミナーかぁ…。 結構な金額を払って 自分のことを知るワークをしたり 目標設定してそれに向かって毎日やる事を書き込んだり そういう事をしているのだと…。 「た…

ホントに💓どちらも素敵だね✨✨

はじめまして♪の方と方向が同じになり 電車で色々お話する。 聞けば聞くほど 「素敵なお母さんだなぁ〜✨✨」 って感じさせてくれる方で 私も自分のことやら家族の事やら、 調子に乗って色々話していたら その方がしみじみと 「たまちゃんと話してたら、なんだ…

ポッドキャスト収録で気づけた事♪

Pot castの収録♪ あんだけ大爆笑の収録やったのに、収録後のみっちゃんの言葉によって、自分でも気付かないうちに、いつの間にか、かさぶたの様になっていたものが剥がし落とされ、堰き止めていた想いがぶわーっと溢れてしまったかの様に、大号泣してしまう …

ごちゃまぜの家♪

菊名駅から続く道をまっすぐ歩き 右へ曲がって左へ… 曲がった先は坂道が続いている。 その坂道を登る頃から まるで自分が映画の中にいるような 不思議な感覚で… 「意外と関西から近いですね。」と言うと 坂爪さんは 「そうです^ ^新大阪駅から二駅ですよ♪」…

其々の場所で…✨✨

先日東京で、会社時代の同期の友に 十なん年ぶりかに会う機会を得ました。 彼女は数年前に舌癌の手術をしていて 以前の声ではなくなっていました。 でも 私の他愛もない話にケラケラと笑ってくれる その笑顔は、昔のままで 私は彼女の事を益々愛しく感じて …

こんにちは9月♪

気付けば9月。 9月と聞くと、急に秋めいたしっとりした気持ちになるから不思議です。 2日前8月30日は、ポッドキャスト配信『好きプロチャンネル』の収録でした♪ お友達のまるちゃんと共にゲストに呼んで頂いていて、過去を振り返りながら、自分達の事…

子供ペースで過ごす夏休み♪

夏休み中は、 家で子供を1人でお留守番させていると思うと 気になって落ち着かないので なるべく自分の予定は入れずに 子供のスケジュール優先で 一緒に過ごすようにしています。 お昼ご飯の用意をしたり、習い事の送迎など あれやこれやで1日あっという間…

おばあちゃん気分♪

夏休み中は 遠くて普段なかなか会えない友人達が 帰省を利用して 会いにきてくれるので嬉しいです😊 <p></p> <p></p> おもてなしするのが楽しくて まるで帰省した孫を迎えるおばあちゃん気分で はりきってお料理しちゃいます あ〜〜✨✨ よく食べよく飲みよく笑い 楽しかったな…