ヒビノコト。

のんびりゆるゆる心地よくわたしらしく♪

ごちゃまぜの家♪

菊名駅から続く道をまっすぐ歩き

右へ曲がって左へ…

曲がった先は坂道が続いている。

その坂道を登る頃から

まるで自分が映画の中にいるような

不思議な感覚で…

「意外と関西から近いですね。」と言うと

坂爪さんは

「そうです^ ^新大阪駅から二駅ですよ♪」と

優しい声で答えてくれてました^ ^

坂で息が乱れ、会話がままならなくなった頃

ちょっと下ってまた上がると

そこにはブログで何度も見ている景色が…✨✨

「あー!テントもある♪」

と胸をときめかせながら中へ入ると

柔らかい光の入る落ち着いた空間が

広がっている。

その落ち着いた空気が、坂道の散歩で乱れた呼吸を

一瞬で整えてくれる。

中にいたよしえさんが、ちゃぶ台へ招いてくれて

「紅茶を淹れましたので良かったら…

多分丁度良い温度になってます^ ^」と言って

人肌温度のぬくもりの器を手渡してくれた。

なんとも美味しい紅茶…。

坂爪さんが音楽をかけてくれる。ジャズのCD♪

部屋に差し込む優しい光とジャズで

一気に身体が緩む。

私以外に、もう1人お客様がいらしていて

その方とお喋りをする。

勿論、初対面。

坂爪さんのブログを読んでいる…

という事だけが、お互いの共通点。

だけど、それだけで何だか安心出来て

なんだか人として信頼できるww

不思議な感覚。

でもとっても安らぐ。

「あぁ、もしかしたらこの静けさは

私が求めていたものかもしれない。」

と、私の中で声がする。

ごちゃまぜの家…

それは、

なんだか不思議だけれど

「訪れた人にとって、その時必要なものが

用意されている家。」

私にはそんな風に感じられました✨✨

f:id:tamammy-sep10ber:20180919183814j:plain